ホーム > 学科案内 > 看護・医療技術コース

学科案内

【普通科】看護・医療技術コース

普通科 看護・医療技術コース|看護医療へ進む準備が出来る!将来、看護系、医療技術系に進みたいけど大学や専門学校ってどこを目指せばいいんだろう・・・疑問を解消し、将来への準備が出来るコースです。

看護系、医療技術系への
進学希望者を対象としたコースです。

将来、看護師・理学療法⼠・作業療法⼠・⻭科衛⽣⼠・視能訓練⼠などの
職業に就きたいと考えている人

看護系、医療技術系への進学希望者を対象としたコースです。(将来、看護師・理学療法⼠・作業療法⼠・⻭科衛⽣⼠・視能訓練⼠…などの職業に就きたいと考えている人)

【普通科】
看護・医療技術コース

及川 武先生

本コースでは、看護師や救命救急士など医療関係の仕事を目指す生徒がその進路実現のために日日学習に励んでいます。1年生から医療系の仕事について考える機会が多く、救命救急講座などの実習も経験できます。また部活動と勉強を両立させながら学力を向上させるための学習プログラムも準備されており、充実した学校生活をおくることができます。

【普通科】
看護・医療技術コース 一年
山形市立第一中学出身

佐東 準人さん

私は、将来の夢である看護師に一歩でも近づくために、このコースを志望しました。緊急時に冷静に的確に対応する能力を身につけました。放課後には進学講習会があり、講習で復習や予習などをした後、部活動で汗を流しています。とても充実した学校生活を送りながら、自分の夢に向かって頑張っていきたいと思います。

カリキュラム

カリキュラム

親子対談|親と子から見る、山形学院高校

山形学院高等学校